好きなこと

Kubo likes なことを綴ります。

その6 あうん

あうんの呼吸 二人以上で一緒に物事を行うときの、互いの微妙な気持ち。 また、それが一致すること。 何も言わずとも意志が伝わりガチッと噛み合う。気持ちいいですな。 かゆいところに手が届く、とも言いますが、 初手ピンポイントで“かゆいところ”を当てて…

その5 車窓

石丸謙二郎といえば ほとんどの人が「世界の車窓から」を思い出す。 デンライナーを思い出す人も SASUKEを思い出す人もいるかもしれないが やはり「世界の車窓から」であろう。 あの番組は、 おおよそ荒野だか山中だかを映していて それはそれは素晴ら…

その4 ホラーのあらすじ

まずはじめに断っておくが、 ホラー系は大の苦手である。 わざわざ怖いと分かっているのに 観る義理などないと思っている。 怖がらせ方も多種多様。 いきなりドーン!とか いきなりブシャー!とか いきなりスパーン!とか 緩急の“急”が急なのだ。 ブルーウェ…

その3 予定あり

お陰様で忙しくさせていただいております。 「よくそんなに動けるね」 「休みの日とかないじゃん」 と言っていただきますが、 まことにそのとおりでございます。汗 でもね、 「休みですよー」って言われても やることなかったらシンドイんですよね。 そっか…

その2 トーク

たいへん意外に思われるかもしれませんが、 喋るのが好きだったんですね。 はじめて公表します。 普段の“紳士的”で“おとなしい”“クール”な久保さんが、まさかおしゃべり好きだったとは予想もしなかったかと思いますよ。 さて、 冗談はヨシコさんにして、、 …

その1 プラレール

まだ幼稚園に通っているころ、家にはプラレールがあった。 プラレールとは、ミニチュアの電車を走らせるおもちゃで 青いレール(最近は色々あるが…)を自由にレイアウトして、ぐるりさせる。 実家が近鉄沿線だったこともあり、アーバンライナーをひたすらに走…